地面防衛軍632016.5.2 19:22:55

まずAndroid版、こっそり更新しました。

というのもiPhone実機テスト中に今まで見落としていた
ものすごく小さなバグを見つけちゃいまして
そちらを修正したのものをアップしました。

修正内容ですが、トゲな生き物だけ
攻撃が命中しても赤く光らない、という死ぬほど細かいバグです。
たぶん気づいていた人あんまり居ないんじゃないでしょうか。
自分も今まで全然気が付きませんでした。むうう。

とはいえ気づいちゃったバグをほっとくのも気持ち悪いので
この程度で更新かけるのも申し訳ないかなーとも思ったんですが
更新させていただきました。

次にiOS版ですが、実機でのテストは問題無かったんですが
問題が発生してしまって対応に時間がかかりそうです。

というのも実機ではちゃんと動いてるのに
シミュレーター上だと挙動が変という問題がでまして、
こんな状態では怖くて公開できない訳です。

現状だとその原因がシミュレーターにあるのか
64bitのiPhoneだとダメなのかが判らないので
先の事も考えて思い切ってテスト用に新しめのiPhoneを
もー1台買うことにしました。しゅ、出費が・・・・。

そのiPhone実機で問題なく遊べるようであれば
シミュレーター上の不具合は無視して
AppStoreに申請してみちゃうつもりです。

そんな訳でiOS版はiPhone到着待ちになったので
WebPlayer版にとりかかったんですが
こちらはこちらで問題ありありだったりします。

アプリ版はAndroidの音声遅延の問題対策として
CRIWAREを使わせて頂いているのですが
当然WebPlayerは非対応なので全ての効果音を
WebPlayer用に差し替える必要がありそうです。

とにかく作業を進められる時には
できるだけ進めるように頑張ります・・・。

  • 見たよ! (296)