俺のゴーレム82018.7.2 19:10:53

うーーーん、飛行ユニットに取り掛かるどころか
細かい修正がエンドレス状態です。
確実にいろいろと良くはなってる気がするのでそれはそれで良いんですがー。

おそらく飛行ユニットへのチャレンジは後回しにして、
敵を数体追加したりマップ生成を改善したりして
テストプレイができる状態に近づける予定です。

とにかく実際のゲームプレイのイメージを
つかむ方を優先したほうが良さそうだと感じたので。

あとはこのブログとかHPの方もだいぶ古い作りのままなので
いい加減に新しくしたいんですけど
なかなかそこまで手が回りませぬ。はー。

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俺のゴーレム72018.6.22 18:42:19

気になる箇所の見直しがだいたい済んだので作りこみを再開しました。
カメラ位置の修正、武器種別の追加、AIの見直し、エフェクト処理などなど
細かい追加&修正が続いています。

それにしても我ながら絵素材の使いまわしが多いですね。
俺のゴーレムは最強旅団の絵をたくさん流用してますが、
過去の財産を有効活用している、と考えるようにします・・・。

この後できれば飛行ユニットを追加したいなーと思ってますが
正直納得できる動きが作れるかどうか自信が無いので
場合によっては妥協しちゃうかもしれません。

いい感じにできますようにー。

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俺のゴーレム62018.6.16 15:34:19

何度目かわかりませんが、久々の更新になります。
ごめんなさい。

超いろいろあって生活が激変しまして、
UNITYもバージョンがいくつ進んだかわからないくらい
久々に立ち上げる事になってしまいました。

開発にだいぶ間が空いてしまいましたが、
再開にあたって中断前に気になっていた&妥協していた箇所を
できるだけ見直す事にしました。

細かい挙動など、中断前より良い感じになったので
見直してよかったです。

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俺のゴーレム52017.10.24 16:00:35

宇宙海賊王とちがって「地形」の概念があるんで
こまかい挙動の部分でかなり苦戦してます。

基本的な設計の段階でもっとやさしい仕様にすれば良かったんですけど、
それだとやりたい事とちょっとズレちゃうし・・・。難しいですね。

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俺のゴーレム42017.10.19 18:26:52

今月いっぱいのお仕事が重なってしまって
ゴーレム進捗ちょっと遅めです。

ゴーレム召喚エフェクトを作りこんだりしました。
ちょっとづつ画面がにぎやかになっていくのは楽しいですね。

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