俺のゴーレム102018.9.15 15:08:42

予定通り、上級ユニットと特殊能力の処理を
ちまちまと追加しております。

ファンタジー系世界の上級ユニットはあと4種類追加予定なので、
しばらくちまちまとした作業が続きそうです。

  • 見たよ! (8488)

俺のゴーレム92018.9.11 19:15:09

腱鞘炎で初めて病院行きましたが
手のひらに注射3本打たれて泣きそうになりました。
でも注射の効き目凄くてびっくりもしました。

俺のゴーレムはちょっと間あいてしまいましたが
仮処理だったマップ自動生成を作りこんでおります。

この後は上級敵ユニット追加とそれに伴う
ユニットの特殊能力処理の追加と管理に入る予定ですー。

ちなみに、俺のゴーレムの進捗がめちゃくちゃ遅いのに何ですが
だいたいのイメージが固まったので次に作るのは都道府県大戦2に決めました。

俺のゴーレムと同じく最初はWEBGLで出してそのあとアプリ、
そんな感じになると思いますが、何時になるやら・・・。

  • 見たよ! (1882)

俺のゴーレム82018.7.2 19:10:53

うーーーん、飛行ユニットに取り掛かるどころか
細かい修正がエンドレス状態です。
確実にいろいろと良くはなってる気がするのでそれはそれで良いんですがー。

おそらく飛行ユニットへのチャレンジは後回しにして、
敵を数体追加したりマップ生成を改善したりして
テストプレイができる状態に近づける予定です。

とにかく実際のゲームプレイのイメージを
つかむ方を優先したほうが良さそうだと感じたので。

あとはこのブログとかHPの方もだいぶ古い作りのままなので
いい加減に新しくしたいんですけど
なかなかそこまで手が回りませぬ。はー。

  • 見たよ! (2271)

俺のゴーレム72018.6.22 18:42:19

気になる箇所の見直しがだいたい済んだので作りこみを再開しました。
カメラ位置の修正、武器種別の追加、AIの見直し、エフェクト処理などなど
細かい追加&修正が続いています。

それにしても我ながら絵素材の使いまわしが多いですね。
俺のゴーレムは最強旅団の絵をたくさん流用してますが、
過去の財産を有効活用している、と考えるようにします・・・。

この後できれば飛行ユニットを追加したいなーと思ってますが
正直納得できる動きが作れるかどうか自信が無いので
場合によっては妥協しちゃうかもしれません。

いい感じにできますようにー。

  • 見たよ! (1131)

俺のゴーレム62018.6.16 15:34:19

何度目かわかりませんが、久々の更新になります。
ごめんなさい。

超いろいろあって生活が激変しまして、
UNITYもバージョンがいくつ進んだかわからないくらい
久々に立ち上げる事になってしまいました。

開発にだいぶ間が空いてしまいましたが、
再開にあたって中断前に気になっていた&妥協していた箇所を
できるだけ見直す事にしました。

細かい挙動など、中断前より良い感じになったので
見直してよかったです。

  • 見たよ! (1141)