2016年5月の記事

最強旅団くずれ162016.5.31 19:53:41

いよいよお仕事を頂けそうです。た、助かった・・・。
なので旅団の開発のペースはちょっと遅くなるかもです。
ご飯食べないとなので、ホントごめんなさい。

とはいえ完成度は90%くらいまで来てると思うので
できれば6月中に公開したいと思ってます。
作業的には相変わらずアイテム追加中です。

前回あと7個というところから武器3種類を追加しました。
でもさらにアクセサリーを3つ追加したくなったので
けっきょく残りのノルマはあと7個のままです。

引き続きお仕事の合間を見て地道に作業を進めて
アイテムを追加しながら細い修正・改良を加えていきたいです。
が、がんばろう。

  • 見たよ! (434)

最強旅団くずれ152016.5.28 19:12:15

今日も今日とて最強旅団くずれの開発を。
アイテム追加がなかなか終わりません。うーーん。

地道に増やしてはいるんですけど、
1つ1つに結構時間かかっちゃってて、
残りはあと7個、という感じです。

アイテム追加が終わったら
地獄のバランス調整に入る予定です。
バランス調整、まさに地獄・・・。

  • 見たよ! (492)

最強旅団くずれ142016.5.25 19:15:08

ちょっと疲れ気味ですが、今日もくずれの開発をー。
今はひたすらアイテム追加の作業を行なってます。

予定ではあと16個のアイテム追加で完了になります。
そこからは地獄のバランス調整が始まる訳です・・・。

アイテム追加した分バランス調整も大変になる訳で、
この作業はいちばんツラいので、今からちょっと憂鬱です。
でもどーーしてもアイテム増やしたかったんです。

基本的に自分のゲームの好みとして
「バランス取れた10種類のアイテム」より
「弱いの強いの入り混じった30種類のアイテム」って方が大好きです。
これはもー完全に自分の好みですね。ゲーム性癖。

うーーん。それにしても上手く調整できるかなぁ・・・。

  • 見たよ! (520)

最強旅団くずれ132016.5.24 19:35:13

うーーん。お仕事の連絡がこない・・・。
胃が痛くなってきましたが、今日も旅団の開発も進めてます。
うーーん・・・。

今回はマップ画面あらためメインメニュー画面です。
負荷テスト版のマップをちょっといじって
アイコンを整理した感じですね。

これでシステム面はほぼ完成になります。
あとはアイテム追加とバランス調整が済めば
最強旅団くずれとしては完成になる予定です。

アイテム追加は作業としては重めなんですが、
やってて楽しい作業ですし、
できるだけ数を増やしたいと思っています。

なので、もうしばらく開発は続きそうです。
がんばろうー。

  • 見たよ! (366)

最強旅団くずれ122016.5.23 20:35:42

今日も旅団くずれの開発を。
ショップ画面、思った通りめんどくさかったんですが
とりあえず機能的には動く物ができました。

見た目がショボいというかなんというか、
正直あんまり気に入ってないんですが
まずは遊べるようになるとこまで進めるのが優先、
という事で妥協することにしました。

それにしてもあまりにも長い期間開発してしまっている為
古い画面と最近の画面には数年間の差があるわけで、
レイアウトやらボタンの挙動などに統一性がなくって
そこもまた自分でも超気持ち悪いところです。

うーーん・・・。

  • 見たよ! (313)