2015年11月の記事

地面防衛軍492015.11.24 22:14:40

のーーー。こーゆー時に限って良くない事は重なるもので
テレビが壊れてしまいました。液晶に縦線発生です。

修理したいけど修理代もキツいので
しばらくはこのまま我慢する事になりそうです。ううう。

それはともかく地面防衛軍の開発、
なんとか地道に進めております。

難易度Easyのステージ構成とボス1号はほぼ完成したので
次は全体のバランスの調整を繰り返しつつ
難易度Normal、Hardのステージ構成と、
それぞれのステージ用のボス2号と3号を追加する予定です。

アイテム装備とか敵を使えたりするよーにしちゃったもんだから
バランス調整はなんかもーうまく行く気がしません。
Androidアプリってオープンβテストとかできるのかなぁ・・・。

  • 見たよ! (81)

地面防衛軍482015.11.19 23:10:34

お仕事がちょっと待ち状態になったので
地面防衛軍の開発を進めています。

いよいよ大詰め、ステージ作りこみに入りました。
ここまで長かった・・・。

まずは簡単なゲームでアプリ作りの練習、
という目的で始めたのにもかかわらず
ここまで9ヶ月近くもかかっちゃいました。ダメダメですね。

とにかく地面防衛軍のAndroid版を今月中に、
iPhone版とWeb版を来月中に、最強旅団くずれも来月中に!

そんな目標にむかってもーひとがんばりする予定です。

  • 見たよ! (67)

あせったー2015.11.16 13:38:19

プロバイダさんからWrodpressアップグレードのお願いがきてたので
適当にアップグレードしたらなんとブログが開けなくなっちゃいました。

なんとかインストールしなおして復旧したんですけど
まだなんかおかしいところが残ってるかもしれません。

はー、あせったー。

  • 見たよ! (52)

地面防衛軍472015.11.14 22:11:23

仕事の合間にせめて地面防衛軍の開発だけでも、
という事で隙をみてちょっとづつ進めています。

後回しにしていたこまかーい修正、
説明テキストの禁則処理とか、
適当につくってたダメージ処理の調整とか、
いわゆる非常に地味な修正です。

ただ、そのへんの修正もほぼ完了したので
いよいよいよいよステージ作製とボス追加、
ゲームの根本部分の作成に入ります。

テストプレイとバランス調整を
延々と繰り返す事になるかと思うので
ひじょーーにしんどい事になる予感・・・。

  • 見たよ! (24)

地面防衛軍46&最強旅団くずれ32015.11.6 22:01:47

色々あってしぬほど貧乏になってきております。
これはやばい・・・。

そんな状態なので先日単発で頂いたお仕事、
こちらを再優先で進めております。
ただ、単発なので焼け石に水感が否めないです。ううう。

それはさておき、地面防衛軍・旅団くずれの開発も
地道に進めております。

地面防衛軍はザコ敵の追加が全て完了しました。
いやー、やっと一区切りしたという感じです。

この後は溜まってた細かいバグ修正を消化しつつ
ボスの追加とステージの作製に入る予定です。

また、最強旅団くずれですが
各種パラメーターの変更や計算式の調整などを進めています。

画面上はほとんど変化が無いので
画面キャプチャーは無しです。ごめんなさい。

  • 見たよ! (96)