2012年7月の記事

海賊262012.7.31 18:55:52

急ぎの仕事もようやくひと段落したので
今日は海賊ゲーの開発をじっくりと進めてます。

ようやく海賊船スキルも全30種類完成しまして、
ゲームの基本部分は完全にできあがりました。
ふー。

この後はいよいよ仕上げ作業に入る予定なんですが、
これがまた大変厳しい山場になりそうです。

テストプレイ中に気付いてメモってた
要修正&要調整項目リストが鬼の用に溜まってる上、
最後の最後には恐怖の最終バランス調整が待ってるんですね。

それ以外にも「あそびかた」とかも作らないとですし
正直、気が遠くなります・・・。

  • 見たよ! (14)

海賊252012.7.30 01:07:04

・・・ちかりた。

仕事の合間に海賊船スキルの作りこみを進めております。

残り2つまで進めたんですが、残りのうち1つは
なんかしっくりこないスキルだったので
新しいスキルを考えないとダメそうです。

うーん、どんなのにしよう・・・。

  • 見たよ! (12)

海賊242012.7.28 19:58:03

ううー。
いろいろ重なっちゃってテンパり気味になってきました。

とりあえず合間を縫っての海賊ゲー開発は
全30種類予定の海賊船スキルの作りこみ中です。

いまのところ半分の15種類まで完了しましたが、
この後はがっつりお仕事に入らねばなりませんので
のこりの半分が完成するのは週明けかなぁ・・・。

  • 見たよ! (11)

旅団12012.7.27 23:57:26

まだ海賊ゲーが未完成なのにあれですが、
その後は当然、最強旅団を完成まで持っていく予定です。

前にもちょこっと書きましたが旅団は
やりこみRPGとしてはちょっと破綻してる気がするので
結構大幅な変更を行う予定です。
特に、ポイント稼ぎ的な要素はほとんど無くなると思います。

作ってる最中もずっと悩んでいたんですが、
「同じ敵」相手に「早送り」で「全自動戦闘」で
経験値稼ぎするってあまりにも不毛なんじゃないかと
今更ながら思ったわけなんですね。

まだ頭の中だけなんですけど、
全体的にもーちょっと良い感じにできそうな案が浮かんでるので
海賊ゲーの次はそんな感じで最強旅団の大改造に入る予定です。

  • 見たよ! (19)

海賊232012.7.27 21:03:56

今日こそがっつり海賊ゲーの開発を!・・・と思ったのですが
開発途中でお仕事対応にハマってしまいました。
続きはもーちょっと後になりそうです。

「海賊スキル」改め「海賊船スキル」はとにかく量が多いので
たいへんにめんどくさいんですが、
これが済めばだいぶ終わりが見えてきた事になります。

週末なんとか開発の時間とれるといいなぁ・・・。

  • 見たよ! (13)