地面防衛軍572015.12.13 12:50:54

地面防衛軍、公開から1日経ちました。
遊んでくれた人、ホントにありがとうございますー!

奇跡的にいまのところ致命的なバグは
まだ見つかっていないっぽいですし、
心配してた処理速度もなんとか許容範囲内みたいです。
よ、よかった・・・。

ただ、やっぱり自分の端末では起動しない、
という人がいらっしゃったので
申し訳無い限りです・・・。

1人で作ってると、そういった
特定機種の問題に対応するのが難しかったりします。
実際にその端末を買ったりするのも厳しいですし・・・。

でも個人的にはお金をもらったからには
しっかりサポートする「責任」があるのではないか、
と思えるので、有料化は自分的には難しいんですね。

あと、難易度的に下げ過ぎたのか
あっさりクリア&ガチャコンプした人が
思ってたよりたくさん居るみたいです。

HARDレベルはガチャ無しだと辛い、
ガチャコンプなら気持よく勝てる、
変な生き物だけでもギリ勝てる。

これくらいの難易度に調整しているのですが
やっぱ簡単にしすぎちゃった気がします。
難易度調整ってホントに難しいです・・・。

で、今後のアップデートの予定としては
まずは課金要素が無いのに「アプリ内課金あり」
と表示されるような設定になっちゃってたので
それを消すつもりです。

あと、あっさりクリアしちゃった人達向けに
クリア後のオマケ要素を付けようかなー
などと考えています。

ちょっと大変そうだけど、
ステージエディターと毎度お馴染みの
パスワードによる入出力、
こんな機能が付けれるか試してみる予定です。

・・・なんか長々と言い訳を書いてしまったきぶん。

  • 見たよ! (719)