地面防衛軍522015.12.7 22:24:59

追い詰められるように今日も地面防衛軍の開発を。
がんばってはやく公開しないと・・・。

ラスボスもいちおう完成しまして、全体的なバランス調整中です。
いまのところ難易度HardがHard過ぎてて困ってます。

敵の硬さに対して火力不足があきらかなので
アイテム装備時の特殊効果などを見直す予定です。

その後は敵を使った場合のバランス調整も待ってるんですが、
これはもともとオマケ要素みたいな物なので、
たぶんそれほどは苦労しないと・・・いいな・・・。

それが済んだらCopyright画面の追加と
最後に超めんどくさくて悩みどころの
「遊び方画面」または「チュートリアル機能」が控えております。

チュートリアルつけたほうが親切なのは明らかなんですが
ちゃんと作ろうとするとすんごく時間かかるので、
簡単な遊び方画面で済ませちゃいたい、というのが正直なところです。

でも遊んでもらった感想が「つまらない」なら仕方無いんですけど
遊び方がわからないという理由で「遊んでもらえない」という事は
作った側としてはすごくすごく残念な事なんですよね。

やっぱりβ公開して、バランス調整と
チュートリアル作成を並行させて完成版リリース、
とかが無難なのかなぁ・・・。うーーん・・・・。

  • 見たよ! (378)