地面防衛軍112015.4.28 20:58:26

今日もUI。明日もUI。ずっとUI。

基本的な操作系はほぼ完成したので、
残りの要素、「軍資金」と「地面のHP」を追加して
画面のレイアウトを決める作業に入りました。

が、これまた悩んでおります。
HPバーの位置はFLASH版と一緒で地面の上、
これに関しては100%確定してます。

で、軍資金の表示をどこに置くかで
ちょーー試行錯誤しています。

遊んでる時には重要な情報なので
ある程度の大きさ、目立ちやすさが必要なんですが
ボタンの上だとHPバーの表示のジャマになるし・・・。

とりあえずボタンを縮めて左端に場所をつくって
そこに軍資金を表示してみたんですが
これがまーーなんか変。しっくりこないのです。

おまけに「ボタンを小さくする」という
スーパーデメリットもあるので
たぶんこのレイアウトはボツになりそうです。うーん。

やっぱり画面の左上かな、とも思ってるんですが
無料で作っている以上やっぱりどーしても
「広告」の表示も考えなくちゃいけなくて、
いまのところ画面の上端部分に広告を表示するつもりでいるんですね。

なので、軍資金の表示を上にもってくとなると
今度は広告の表示との兼ね合いを考える必要がありそうです。

とはいえアプリ内の広告表示については
まだほとんど何にも調べてないので
まずはその辺を色々と調べてみるつもりです。

  • 見たよ! (6)