地面防衛軍122015.5.2 12:22:45

ここ数日、右手の人差し指が
腱鞘炎の悪化(たぶん)でパンパンに腫れちゃいまして
作業ストップ状態でした・・・。

ゲーム作ってゲーム遊んでで
とにかく指を酷使しまくっているので
もともと両手は慢性的な腱鞘炎やバネ指だらけなので
たまーに今回みたく悪化しちゃう時があったりします。いたたた。

これを機にちゃんと病院行って全部治そうと思って
病院まで行ったんですが、あまりにも混んでいて
先日の脳神経外科で4時間以上待ったトラウマもあって
そのまま引き返してきちゃいました。何やってんだろう。

で、とりあえず湿布貼って包帯巻いて指を休ませて数日、
なんとか痛みが引いてきたので
様子を見ながら地面防衛軍の開発も再開することに。

前回悩んでいた画面レイアウトと広告の問題ですが
色々調べた結果、思い切ってゲームのメイン画面には
広告を表示しない、という方針で行こうかと思っております。

タイトル画面とか問題が無さそうな画面にバナー広告、
あとはゲームオーバー時とかアプリ終了時に
インタースティシャル広告?とかいう物を入れてみるつもりです。

あとは実際動かしてみてあまりに邪魔になっちゃうようなら
その時また考えよう、という感じですね。

なので画面全体が使えるようになったので
とりあえず軍資金表示は画面の右上、という事で
進めていく所存でございます。

ここまで文章打ってて気づいたんですが
今度は左手の薬指が指痛いです。あうー。
やっぱちゃんと病院行こうかな・・・。

  • 見たよ! (7)