地面防衛軍52015.4.8 19:59:47

今日も地面防衛軍というか
UNITYでアプリを作る際の基本部分の作り込みを。
非常に地味な作業が延々続いております。

縦横比が4:3とかの端末への対応ですが
前回試してみた方法がそれなりに動くようになりました。
よ、よかった・・・。

今度はUI部分もゲーム部分にあわせてサイズ調整をする、
というこれまた基本的な部分にとりかかったんですが
これがまー、死ーぬーほーど苦労しました。

半日以上苦労していろんな手を試しても全然ダメで、
もーだめだこりゃムピーーーー!となって
さんざんいじった部分を全部消しちゃいました。

そんで最初っからやりなおしたんですが
そしたらなんだかあっさりと成功しちゃいました。
なんじゃそりゃー。

まぁ、上手く動いたのはすごく嬉しかったんですけど
ものすごく釈然としない気持ちが・・・。

とはいえこれでようやく本格的にUIの作り込みに入れるんですが
ありがたい事に細かいお仕事が幾つか来ているので
生きるためにそちらもこなしつつ、合間を見て進める所存です。

  • 見たよ! (6)