あいらぶFLASH2015.4.13 17:06:33

ここ数日はお仕事に追われておりまして
地面防衛軍はメニュー部分がちょっと進んだ程度で
いったんお休み中です。今週中には作業再開するけど!
すると思うけども!はずだけども!

ちなみに最近はUNITYに手を出していますが
やっぱりFLASHのほうが良い部分もあるので
↓みたいな感じで使いわけていこーと思ってます。

・UNITY
スマホのアプリ
Webゲームで3Dだったり描画が軽めの物

・FLASH
Webゲームで2Dオブジェクトを大量に使うゲーム

UNITYはすごく使いやすいので気に入ったんですが
自分が基本的に「ユニットわらわらゲー」が大好きなので
FLASHの処理速度は捨てがたい、という訳ですです。

それに基本的の絵を書く際もぜんぶFLASH上で描いて
それをspriteとして吐き出したりしてます。

ご存知の通り僕は絵心がまったくもってダメダメなので
丸やら直線やら四角やらの基本的な図形を組み合わせて
どーにかこーにか絵を描いてるんですが、
そーいった作業はFLASHを使うのがすごくやりやすいんですね。

あと、そのうちホームページをちょっとだけ
改装してみようかと思ってますです。

むかーーし作ったサンプルやら作りかけで断念した物、
これから作るであろうサンプルとかを載せるための場所を
「ジャンクヤード」みたいな名前で作るかもしれません。

あとは今更ですがスマホ対応もしないとダメかな、
という気もしています。すごくめんどくさそうですが。
あーちゃんとアプリを出せたら、にしようかな・・・。

  • 見たよ! (9)