ここ数日は地面防衛軍のアプリ、というか
Unity使ったアプリの開発そのものに
ひじょーに苦戦しておりますです。はうー。
とにかく最初なんでゲーム本体の作り込み以前に
画面の初期設定や音の処理など、
基礎となる部分を作っているところなので
これがまーひじょーーに地味でつまんない訳です。ううう。
でもこのへんの部分は後々他のゲームを作る時に
確実に使いまわす部分でもあるので
なるべくしっかり作っておきたかったりもします。
いちおう解像度の違いに対する対応策や
方針とかはある程度決まったんですが
それ以外にも後から後からいろんな問題が続出で頭痛いです・・・。
ちなみにいま一番の悩みはAndoirdの実機だと
効果音が遅れて鳴る、という問題です。
ちょっと調べてみた感じだと
結構みなさん苦労している既知の問題っぽいんですよね。
効果音なんてゲームの基本的な部分なのに
なんでUnity本体はこの問題に対応してないんだろう??
とにかく色々調べて対応しないとです。
はひー。