地面防衛軍672016.5.8 20:35:29

頭痛いです・・・。

iOS版ですが、やっぱりシミュレーターで出てた不具合が
実機の環境によっては起こってしまうようです。

起動時のUnityロゴが消えずにそのまま画面に残っちゃって
ボタンとかは押した音はするけど
画面がロゴのままだからどーにもならない、って不具合です。

散々しらべましたがどーもUnity現バージョン自体のバグっぽくって
正直ほぼお手上げに近いです。最悪だ・・・。

とりあえずUnityのパッチリリース版で
もしかしたらそのバグが直ってるかも、
という期待を込めて環境作って試してみるつもりです。

Web Player版もWin10環境だと画像やら
文字やらが乱れるようで、自宅にWin10環境も無いし、
今メインPCをWin10にするのは怖くてできないしで
こちらも別途環境構築から入らないとダメそうです。

どちらの問題も根っこは一緒で
AndroidやらiPhoneやらの画面のサイズがまちまちなのを
なんとか調整して今の形にしてるんですが、
その調整処理が環境によって上手く動いてないっぽいです。

あと、Win10だと昔のFlash作品もちゃんと動かないらしく
AS2.0とかの古い作品は今の環境だともはや修正不可能なので
これに関しては完全にお手上げです。

正直、ちょっと心が折れそう・・・。

  • 見たよ! (235)