ブラウザゲーム2015.10.16 17:26:03

最近のブラウザを見ていると
FlashとかUnity Web Playerとかは
どんどん非推奨になっていくみたいですね。

アプリ制作にも手を出してみてはいますが
個人的にはブラウザ上でゲームが遊べる、
この敷居の低さが大好きなんですよね。

なのでやっぱりブラウザゲームをメインでやりたい、
という気持ちが強かったりします。

特にFLASHはいろいろコツが判ってきたおかげで
宇宙海賊王みたいな大量のオブジェクトを使うゲームでも
それなり軽く処理できるようになったので
それが使えなくなっちゃうのは残念でありません。

Unityに手をだしたのもWeb Playerが使えるから、
というのが1番の理由だったんですけど
それもダメになりそう・・・という事で
ひじょーに困っております。

やっぱりHTML5を勉強しなきゃダメなのかなー。
また1からかー。うーーん。

後はとりあえずUnityのWebGL出力に
期待してみようかな・・・と思っております。

  • 見たよ! (32)