ぐちー2015.9.28 22:22:48

今日は玉ガチャ画面にとりかかりましたが
画面キャプチャを貼れるほどの進捗ではないので
溜まっている愚痴というか後悔の念を。

Unityでアプリを作るのに慣れるために
まずは懐かしの地面防衛軍をアプリ化してみよう!
すごくシンプルだし結構余裕かもかも!

・・・・などと考えていた頃が遠い昔のようです。
というか実際何ヶ月も経ってますね。ううう。

Unityでがっつり何か作るのは初めてなので
仕方ないのかもしれないんですが
こんなにも苦労するならもっとシンプルな仕様にすれば良かったです。

何より画面サイズが端末によって違う、この1点だけで
どんだけ苦労して今も苦労し続けているか・・・。

素直に画面両脇を黒く塗りつぶして
縦横比一定にしちゃえば良かったなぁと後悔してます。

おまけに最初のころいじってた部分なんか
もーあんまり覚えてなかったり、
現状のソースはもーーーくちゃくちゃ状態だったりで
自分の脳みその出来栄えになんというかがっかりしてます。

や、やはりお酒飲み過ぎなのかなぁ・・・。

  • 見たよ! (22)