三角関数すらぼんやり2013.3.5 16:04:15

久々にUnityいぢりを。

処理速度の向上でいろいろ試行錯誤してるんですが、
この当たりが自分の限界っぽいですね。うーん。

サンプル

Unityやってて痛感するのは自分の知識の無さです。
ゲーム作るにあたって数学とか物理とかの知識って大事だと思うのですが
実はそのあたりの知識が高校レベル以下だったりします。

例えば目標までの角度やら距離などを求めるときも
なんでこの式でそれが出るのかってとこはまったく理解せずに
使っちゃってるワケです。

動けばいいのだ!ってやり方でずーっとやってきちゃってますが
Unityになって3Dを扱ってみたりすると、それも限界感じちゃいます。
うーん。でも数学物理苦手だしなぁ・・・。

  • 見たよ! (81)